チャクラスパで冬の疲れを吹き飛ばす

cakra

チャクラスパで気(チャクラ)を活性化する

 

血流が悪くなり、頭皮が固くなりやすく、同時にストレスも溜まりやすくなる冬。
 
これらをアロマによるリラックス効果、血流をよくするツボ押しを取り入れた独自のヘッドスパで解決いたします。
精神面と肉体面の本来持っている自然のバランスを整え、癒し効果の高いメニューです。

チャクラとは?

 
チャクラとは、サンスクリット語で「回る」や「車輪」という言葉で、体の中にあるエネルギーの渦のようなものだと捉えられています。
 
古代インドの伝承医学、アーユルヴェーダでは、体の中心線には7つのチャクラという渦を巻くエネルギーポイントがあり、正常に働いていれば心身ともにバランスのとれた健やかな状態が保たれると考えています。
 
バランスを崩しやすい現代の生活の中で、日々の人間関係のプレッシャーやストレス、偏った食事によりそのチャクラが閉じてエネルギーが滞ると、心身のバランスが崩れ、ひらめきや五感の感覚が鈍くなったり、体調が悪くなったりすると考えられています。
 
「自然界と一体になり、その力をかりながら私たちの心身バランスを整える」という古代インドから脈々と受け継がれてきたこのアーユルヴェーダの教えはまさにアヴェダのルーツともいえるものです。
 
cakra

当日の流れ

1.頭皮の状態を診断
2.チャクラカードを使用してお客様に合ったアロマを選定
3.お選び頂いたオイルで頭皮マッサージ
4.肌質や髪質に合ったヘアケアでシャンプー
5.血流をよくするマッサージ
6.アフターカウンセリング
 
 
冬季限定の特別メニューとなっております。
是非、当店で癒しの時間を過ごしませんか。

 
 

電話予約の方はこちら
TEL:047-376-9560




コメントは受け付けていません。

ホーム
電話する
アクセス
予約する