AVEDAコングレス2018・NY研修


 
 

4,500名以上の世界中のスタイリストが一同に集まる「アヴェダコングレス2018」

こんにちは、FLIP B AVEDA 店長の佐藤千明です。
先日、アヴェダの本社があるアメリカ・ミネアポリスで開催されたアヴェダ40周年を記念したイベント「アヴェダ コングレス 2018」に参加してまいりました。
 
各国のスタイリストが作り出す様々なテーマで造られたヘアショーは、圧巻!
 

 
今回のテーマは

“KNOW WHAT WE’RE MADE OF 自分であるために大切なこと″

 
今年、40周年を迎えたアヴェダは、「オーガニック」という言葉が一般的に浸透していなかった時代から、植物が持つパワーに着目し、再生・持続可能な原料の厳選、100%風力エネルギーの利用、再生素材を利用したパッケージなど、徹底した地球環境への配慮を軸に製品開発を行ってきました。
 

 
ステージには、ノーベル平和賞を受賞したカイラシュ・サティヤルティ氏や、発展途上国へ安全な水を提供する活動で知られるスコット・ハリソン氏などが登壇し、アヴェダと一緒に活動するパートナーの方達の熱いメッセージに会場中が心を揺さぶられました。
 
〝アヴェダ″が大切にしていることや、ブランドの根源を改めて知り、アヴェダをより一層大好きに!アイテムを手に取る度に、関わった方の思いや志を思い起こし、気持ちが熱くなります。
 
ミネアポリスはミシシッピ川が流れ、自然豊かで公園も多く、アメリカで最も暮らしやすいと言われる街だそう。
(余生はここで過ごす!と決めているアメリカ人も多いんだって)
 

 
冬には気温がマイナス10度にもなる街のビルは、「スカイウォーク」と呼ばれるガラス張りの通路で繋がっており、独特の風景。
 
街には美術館もいくつかあり、いたるところに彫刻やアートが点在していました。
今度はスカイウェイを散歩しながらゆっくりアートな街の景色を楽しんでみたいです。
 
 

飛行機で3時間。目に入るもの全てが刺激的なNYへ。


 

 
コングレス後は飛行機で移動し、ファッション、芸術、経済の発信地であり、トレンドの最先端をいくニューヨークへ。
初めて訪れるニューヨークは、街を歩いているだけで、とても刺激的♪
 

話題のコスメブランド「glossy」

 

 
とにかくパッケージの可愛さはピカ一!
私はリキッドタイプのアイシャドウを購入しましたが、全部揃えたくなってしまうほど、お気に入り。
ショップの女の子達はピンクのつなぎを着ていて、キュート!案内してくれたベリーショートの彼女がとてもチャーミングだったなぁ。
 

人気の山盛りサラダのお店「sweet green」

 

 
お昼時の店内は行列ができる程大人気!
自分の好きなサラダを目の前で作ってくれ、食べる前から楽しい気持ちに。
 
ニューヨークの女性はラフなヘアアレンジがとても上手で並んでいる間、ずっと見入ってしまいました。
 

 
NYに来て、たくさんの刺激を受け、より一層学び続けたい・磨き続けたい気持ちが高まりました。
ミネアポリスもニューヨークもまた必ず訪れたい場所です。

 
NYで更にバージョンUPした、佐藤千明のご予約はこちらから☟♪笑
 
047-376-9560

WEB予約




コメントは受け付けていません。

ホーム
電話する
アクセス
予約する