生まれ変わったスパ&期間限定プレゼントキャンペーン

期間限定プレゼント

期間中、アヴェダ ボタニカル ヘアスパ サービスを受けられたお客様に、アヴェダの人気No.1シリーズの全4品のダメージケア効果を実際にお試しいただける 「ダメージレメディー トータルケア セット」をプレゼント!

ダメージレメディー シリーズ(各10ml)

※プレゼントは数に限りがありますので、お早めにご来店ください。

  1. リストラクチュアリング シャンプー
  2. リストラクチュアリング コンディショナー
  3. インシンブ リストラクチュアリング トリートメント
  4. ディリー リペア

生まれ変わったAVEDA ボタニカル スカルプ ヘアスパ

髪と頭皮、心身へ至福のケアを、アヴェダから

アヴェダならではのアプローチであなたの髪と頭皮、心身にみずみずしい活力をはこびます。

  1. 心身に働きかけるアロマ
  2. ストレスを解き放つ深いタッチ
  3. 凝縮された植物力

ボタニカル ヘアスパとは?

美しい健康な髪の土台である頭皮と髪の最適なバランスを取り戻すための、アヴェダの特徴的なサービスの一つです。
インドの伝承医学・哲学である「アーユルヴェーダ」の叡智とアロマテラピー効果のあるエッセンシャルオイルを使ったプロフェッショナルによる‘タッチ’で、美しい髪を育む健康な頭皮に。
そして革新的な新技術「プラント マイクロ テクノロジー」を採用した新トリートメントで、髪一本一本を集中的に保温/ダメージ補修します。

アヴェダ ボタニカル ヘアスパ 3つの魅力

新技術でヘアトリートメント効果がアップ

「プラントマイクロテクノロジー」で効果の高いヘアトリートメントが実現。短時間で植物成分が髪の内側まで浸透し見違えるような美しさと手触りを実現していただけます。

心身を解放する夢心地のひととき

プロフェッショナルによる深いマッサージと心身に働きかけるアロマで髪の美しさはもちろん、心までも潤う至福の時間をご提供します。

最適なケアを選べる充実のメニュー

髪と頭皮、心身の状態などを丁寧にカウンセリングさせていただきます。スカルプスパを気軽に受けていただける「エクスプレス メニュー」も新登場。

これまでにないやすらぎに包まれながら髪と心をケアできる特別な時間。
いつかは体験したかった。憧れのサロン体験が始まります。

施術の流れ

Step1
カウンセリング&センサリー ジャーニー(五感の旅)

"今、お客様が最も必要としているケア"に的確にお応えするために、アヴェダでは、自然界の5つのエレメント「空・風・火・水・地」で捉える「エレメンタル ネイチュア」をベースに頭皮・髪・心身の状態について独自のカウンセリングを行います。

アロマティック タオルとコンフォーティング ティーで、まずは肩の力を抜き、リラックスして頂きます。
担当スタイリストが、カウンセリングシートを使って、ヒアリングさせて頂き、髪と頭皮、心身の状態を確認していきます。専用カメラでご自分の頭皮をご覧いただけます(※一部のサロンを除く)。

おすすめポイント

ボタニカル スカルプ スパ<バランシング>では、目を閉じた状態でアロマを感じていただき、お客様のエレメントの状態に合うオイルを選びます。
お客様が必要としているアロマに包まれながらマッサージしていきます。

Step2
スカルプ スパ:頭皮の状態に合わせたトリートメント マッサージ

専用チェアに身体をあずけていただきながら、首から肩、背中、腰にかけて丁寧にマッサージ。ボディの緊張をほぐし呼吸を整えていきます。

バランシング

選んだオイルを塗布したあと、頭皮が乾燥しがちな<空・風>タイプ、センシティブな<火>タイプ、オイリーになりがちな<水・地>タイプとそれぞれのエレメントに合わせたマッサージで、頭皮と心身のバランスを整えていきます。

ディープクレンジング

リンパマッサージの後、ディープ クレンジングで頭皮を集中ケア。
独自のメソッドで頭皮を刺激し、蓄積した汚れをすっきりと取り除きます。

おすすめポイント

周囲にふわっと広がるアロマに包まれながら、プロフェッショナルの手技のリズムを感じていただくうちに、疲れが溶け出していくような感覚を味わっていただけることでしょう。

Step3
シャンプー

頭皮がすっかりほぐれたら、次はシャンプーです。ディープ クレンジングでは、マッサージした頭皮に水を加えて十分に乳化させ、その後アヴェダのシャンプーで指の腹全体を使って頭皮を大きく動かしながら、再度頭皮をマッサージしてから十分に洗い流します。
より深いリラクゼーションを体験していただける至福のひとときを、たっぷりとご堪能ください。

おすすめポイント

お客様の髪質に合わせて、シャンプーはアヴェダの人気製品(ダメージヘア用、ドライヘア用、カラーリングヘア用、ノーマルヘア用)などの中からセレクト。
それぞれに植物由来のアロマが配合されているので、シャンプー後もいきいきとした植物の香りをお楽しみいただけます。

Step4
ヘア スパ:ヘア トリートメント

ヘア トリートメントは、お客様の髪質に合わせて、2種類から選びます。「ドライヘア用」は潤いを与えてしなやかにまとまる髪へ、「ダメージヘア用」はダメージを集中ケアして健やかに輝く髪へ導きます。

毛先までまんべんなく、たっぷりとトリートメントを塗布し、指でやさしくもみこんでいきます。
「プラント マイクロ テクノロジー」で極小になった有効成分の粒子は、たった5分でキューティクルの奥まで浸透し、髪の内部を満たします。

アヴェダの製品で丁寧にハンド トリートメントを行うのもアヴェダならでは。手のひらや指のツボを指圧して血流を促すことで、手もとをリフレッシュ。すっきり軽くなったような、高いリラクゼーション効果を得ることができるでしょう。

おすすめポイント

特に髪の傷みが気になる方、よりなめらかな仕上がりをご希望の方にはへア トリートメントに、オプションとしてトリートメント マスクがプラス出来ます。

Step5
ホームケア カウンセリング

トリートメントを洗い流したら、アヴェダのスタイリング製品を使用して、ブローで仕上げていきます。
プロフェッショナルのテクニックにより、なめらかなストレートから、エアリーな毛束感、弾むカールまで、お客様の好みや髪質にあったスタイリングに仕上がるのもヘアサロンならでは。

植物の活力がたっぷり吹き込まれた髪には天使の輪が光り、見違えるようなツヤのある仕上がりに。髪が根元から立ち上がることで、ボリュームもUP。また心身がアロマで癒され、すっきり感と同時に、全身にエネルギーがチャージされたような心地よい感覚を味わっていただけます。

最後に、お客様の髪の状態に合ったアヴェダ製品やホームケア アドバイスをさせていただきます。

おすすめポイント

スタイリング製品は、軽くエアリーに仕上げたい方には「ライトエレメンツ」を、しなやかにまとめたい方には「ブリリアント」など、目的別にラインナップ。髪がゆれるたびに漂うアロマの香りとともに、ヘッドスパの余韻を楽しんでいただけます。

ヘッドスパ セラピストからひとこと

「アヴェダ ボタニカル ヘッドスパ」は髪のみ、頭皮のみと部分だけをケアするのではなく、首・肩・背中・ハンドのマッサージなどと組み合わせトータルにアプローチすることで、お客様のお悩みを解消するホリスティックなサービスです。
「エレメンタル ネイチュア」をベースとした独自のカウンセリングから、その時々の、お客様の頭皮・髪・心身の状態に合わせた香り、製品、手技を導き出し、それらを組み合わせることで、お客様一人ひとりに合ったケアをカスタマイズできるので、より高い効果を実感していただけます。
つややかで潤いのある美しい髪で"キレイ"を手にいれることができるのはもちろんのこと、心身がリラックスして、まるでスパを受けたあとのような心地よい爽快感が得られるこのメニューを、ぜひ一度、体験しにいらしてください。心よりお待ちしています。




コメントは受け付けていません。