パーフェクトポーション(PERFECT POTION)直営店が初の東京進出!

関東エリア 第1号店が自由が丘に!

パーフェクトポーション(PERFECT POTION)は、オーストラリアのナチュラルセラピー・コスメ。
徹底した商品へのこだわりや、独自の店舗展開をおこなうことから知る人ぞ知るブランドという印象です。

私がパーフェクトポーションを知ったきっかけは4年前、天然成分100%の虫よけ「アウトドアシリーズ」です。
間違ってなめてしまっても安心な虫除けグッズ(しかもデザインがステキ!)の登場がとてもうれしく、また感心したのを覚えています。
小さな子供を連れたキャンプには必需品ですね。

2013年3月1日、関東エリア1号店となる直営店がアクセスのよい自由が丘にオープンするそうです。
日本初上陸から、5年目にして初めての関東エリア出店ということ。
その出店ペースから、ゆっくり一人ひとりのお客様と向き合うというブランドの姿勢がわかります。

オープン記念プレゼントもあるようです!
http://perfectpotion.co.jp/DynamicPage.aspx?EntityId=130947

FLIP Bが共感するAVEDAブランドは、企業として製品づくりから社会還元まで環境に貢献することで地球を守る取り組みを続けています。
パーフェクトポーションさんのものづくりに対する姿勢には共感する部分も多くこれからもフォローしていきたいと思っています。

以下、公式サイトからの引用です。

=======

パーフェクトポーションとは?

http://perfectpotion.co.jp/

豊富な自然に加え、世界有数のオーガニック先進国として近年注目を集めるオーストラリア。

オーガニック食材の生産が盛んで、オーガニック食材を扱う食品スーパーやレストランも多く、また石鹸などの日用雑貨でもナチュラルなものを扱うショップが街に複数件あるほど体に与えるものに対する安全意識が高いオーストラリアでは、原住民アボリジニの時代から、ユーカリやティートリーなどの植物が薬草として親しまれてきました。
現代では、植物から抽出される製油や、それらを配合した軟膏や消毒薬といった日常使いの薬がスーパーマーケットで販売され、家庭の薬箱に常備されているなど、自然の持つ治癒力を大切にしています。

そんなナチュラルなものに対する意識が高い国・オーストラリアで世界中の厳選した天然素材がもたらす自然治癒力を最大限に高めるために、徹底したクオリティコントロールを行ない、効果のあるナチュラルセラピー・コスメとしてPERFECT POTIONはサルバトーレ・バタリアによって作られました。

PERFECT POTIONは、植物の生育する土壌、環境、過程にまでこだわりACO(Australian Certified Organic・オーストラリアのオーガニック基準)をクリアしたオーガニック・エッセンシャルオイルを中心に、世界中から取り寄せた、その時期に最もクオリティの高い原材料を使います。

常に高品質、よりナチュラルな原材料を追求して、1991年にオーストラリア・ブリスベンにPERFECT POTION 1号店が誕生して以来、現在では国内で10の直営店舗を展開。
オーストラリアで最も親しまれているブランドの一つとなっています。




コメントは受け付けていません。